2008年09月12日

参加者募集!!

チラシ.BMP前に、少しお知らせをしました
老人ホームでのパフォーマンスが
12月14日に決まりました。
川崎市内の老人ホームです。
14時くらいにスタートになります。

参加してくださる方、募集します。
メールください。
nii_nami0123@yahoo.co.jp




posted by 新沼奈美 at 20:26| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

月曜日クラスの皆さま

今月は、お休みが重ならなくて、中畑がクラスに行かれなくなってしまいました。

お手数ですが、来月の15日、又は10月に一緒にお願い致します。

posted by 新沼奈美 at 20:04| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

お七夜☆☆

080706隆孫誕生2008-07-12.JPG無事に七日目を迎えられた・・という事で、家族でお祝いをしました。


そして

命名致しました。


 隆太 Ryuta


と名付けました。

親子共々、よろしくお願い致します。
posted by 新沼奈美 at 21:46| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

**ご報告**

080706_1613~001.jpg 080706_1705~002.jpg 080709_1032~001.jpg


2008年7月6日
午後3時10分
無事、男の子を出産いたしました。
身長50cm、体重2684gの元気な赤ちゃんです。

早朝より、陣痛かな、と思う定期的な痛みがあり、病院へ行きました。
本陣痛はまだまだ、と言われていたのですが、念のため入院を。。

お昼を頂いた後、だんだん痛みが強くなり、
2時頃、分娩室へ。
そして1時間と少し後、大きな産声をあげた赤ちゃんが現れました。

安産ではありましたが、やはりお産は大変でした。
かなりエネルギーを使いました。

生まれたばかりの、小さな小さな赤ちゃん!

お腹の上に乗せてもらいました。
何とも不思議な感覚‥

赤ちゃんは、全身の力を振り絞って、オンギャーっっ!!と泣きわめいていました。

あぁ、壊れてしまいそう!

元気に育って欲しいです。


********************************

報告が遅くなってしまいました。
病院で、携帯から更新したつもりが、出来ていなかったようです。


7月11日に無事退院致しました。
もうしばらくは、大人しくしていよう、と思います。

赤ちゃんは、とても元気で、お乳をよく飲みます。
出生時よりも200グラム増えて退院となり、先生方を驚かせました。

お風呂では、気持ち良さそうに、プカプカと浮いていますよ。

私も、久しぶりに外の空気を吸って、気持ち良かったです。

さぁ。
たるたるの体を引き締めなくては。
エクササイズ開始です!!
posted by 新沼奈美 at 11:09| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

お知らせ

暑い日が続きました。
皆さん、体調はいかがですか?
週末は崩れるとか・・・
風邪引かないように気をつけましょう。

早いもので、5月も終わりに近づきました。
お腹の中の赤ちゃんも、順調に成長しており、推定体重が2`くらいになりました。
特に問題もなく、元気一杯です。
6月に入ると、そろそろ出産準備に入り、いつでも迎えられる時期に入ります。
お会いできなくなるのが残念なのですが、お休みを頂きたい、と思います。

6月の2週目より、代わりをエレーナ先生にお願いします。
ベラルーシ出身の方で、とても可愛らしく、パワーのある方です。
私のクラスの進め方を理解した上で、日曜日も月曜日も引き受けて下さる、心強いパートナーです。
9月一杯、お願いする予定です。
英語も日本語(ロシア語、母国語もモチロン)も話せます。
わからない事、興味がある事があれば、聞いてみてくださいね!

何点か、お願いしたい事があります。
・お月謝ですが、先日お話した通り、お月謝袋に入れて中畑に渡して下さい。
まとめてでも構いません。表に金額の記載もお願いします。
・日曜日の方、デッキですが、事務所でCD/MDデッキを借ります。
交代で、返却などをお願いします。

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。


新沼奈美
posted by 新沼奈美 at 07:52| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

バレエボランティア見学

先日、老人ホームでのバレエボランティアの様子を見学してきました。

その施設には、介護を必要とする方々が、30名くらいでしょうか、一緒に生活をしている、との事でした。
月に一度、お誕生日会をするか、イベントとして、ボランティア活動されている方を招くそうです。
何の変化の無い毎日を送っているので、とても喜ばれている、との事です。

先日のプログラムでは、クラシックバレエの作品や日本らしい曲に合わせた創作バレエ、オペラの作品や日本の歌を歌う、など、皆さんに喜ばれる内容でした。
舞台だと、なかなかお客さん一人ひとりの反応ってわからないのですが、客席が近い事と、感受性が豊かなのか、
人それぞれ、好みの音楽、踊りが違うんだな、と背面から見ていてもわかるくらい、伝わります。

ホームの方とお話をして、自分にも何か出来ないだろうか、と思いました。
自分が踊りを続けてきた理由のひとつとして、人に喜んでもらう、という事があって、踊りを通じて、見ている人を知らない世界に引き込んで何かを感じてもらいたい、と思っていました。
絵本の様な、素敵な力がある、と思っています。
自分が一生懸命やる事で、見ている側に何かプラスを与える、って素晴らしいと思います。
その事で、逆に沢山のものを貰うのですよね。

今年のクリスマスのイベントとして、何かやって欲しい、というお話を頂きました。
力を合わせれば、出来る、と思いました。

私だけでは、力不足なので、色んな人に声をかけています。
踊り、演奏、歌、などの出演、作品の提供、衣裳の提供、練習場所の提供、などを募集致します。

子供、大人、生徒、教師、プロフェッショナル、アマチュアなどの枠を超えて、自分のできる範囲の事で力を出し合える会にしたいと思います。

是非、参加したい、という方、連絡お待ちしています。

たまたま、この文章を見ただけの方も、是非ぜひ、ご意見ご感想を頂戴できれば、と思います。

nii_nami0123@yahoo.co.jp

新沼奈美
posted by 新沼奈美 at 10:37| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

☆お手伝い募集☆

永井木綿子先生のお教室の発表会が

2008年8月10日に、桜木町にある「青少年センター」にて行われます。

受付など、お手伝い頂ける方を探しています。

プリビエットのパフォーマンスの時には、お世話になった先生です。

お時間のある方、お願いできませんか?

子供達の踊りを見て、刺激をもらえるかも!?

連絡、お待ちしています。
posted by 新沼奈美 at 18:14| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ボランティア

「老人ホームで踊りを披露する」

というボランティアに参加しませんか?

私も踊りたいところですが・・・

主催の先生から、プリビエットの皆さんにも是非、と言っていただきました。


●4/20/14時30分〜多摩川界隈と●4/27/14時〜足立区界隈を予定しているそうです。

リハーサルは、土曜日10時〜12時に、蒲田で行っています。

参加してみたい、という方は、新沼まで、お知らせ下さい。
posted by 新沼奈美 at 19:02| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お願い

先日、皆さんにお話しましたが、これからのプリビエットについて書かせて頂きます。

体調不良や、悪天候で、皆さんには、ご迷惑をおかけしております。
申し訳ありません。

私の体ですが、今は、安定期に入り、落ち着いてきました。
しかし、今後、出産まで、何が起こるか予想が付かず、不安も多いです。
休講にする事も考えましたが、まだまだ皆さんの向上をお手伝いしたい、と思いました。
レッスン続行するにあたって、皆さんのご理解とご協力が不可欠です。

朝、こちらのHPで、その日にレッスンがあるかどうか、確認をお願いしたいと思います。
休講のお知らせは、8:15までに掲示します。
休講の分は、他の日に振替えさせて頂きます。

お月謝は今まで通りお願いします。


体の不自由な方の気持ち、社会の事など、今までとは違う見方をするようになりました。
色んな意味で、成長するチャンスを頂いていると思っています。
ダンサーとしては、長い間レッスンをお休みする事は、マイナスな事、と思われている事が多い様ですが、私はそうは思いません。
妊娠、出産、育児によって、磨かれる事が多いからです。
それは、お仕事でも同じだと思われます。
もちろん、今までと同じ事が出来るわけではありませんが。
その時の自分が、何が出来るか、しっかり自分と向き合う事が必要ですね。


引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。


新沼奈美

posted by 新沼奈美 at 18:52| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

2月10日のレッスン

9日からの雪の予報を見て、10日のレッスンの変更を決めました。

岡田理恵子先生にお願いしました。

今のところ、10日まで降り続く、との事なので、お出掛けになる際は、充分に気をつけて下さい。

宜しくお願い致します。
posted by 新沼奈美 at 07:28| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

中止のお知らせ

おはようございます。

本日、雪のため、足止めになってしまいました。
クラスを中止させて頂きます。

お月謝の方は、来月に振替え、または、祝日の日に振替えをお願い致します。

新沼奈美
posted by 新沼奈美 at 08:16| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

今年もあと少し

皆様、お元気ですか?

とうとう今年最後のレッスンになりました。
皆さんとレッスン納めができなくて、残念に思います。
色々と、ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。

来年も、どうぞ宜しくお願い致します。
よい年越しを!

お休みの間は、体が鈍りがちです。
お風呂上がりなど、体が温まっている時に、少しストレッチやエクササイズを行ってみて下さい。
疲れた胃腸をリラックスさせてあげましょう。

新年のレッスンで、元気にお会いしましょう!

私は元気です。
お腹の中で、順調に育っています。
ただいま4.5cm。
もうすぐ安定期に入ります。
家で、レッスン曲を聴くのが心地好いです。
つわりはまだ少し‥頑張ります! 
posted by 新沼奈美 at 15:09| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

変更!!

昨日は、体調不良で、レッスンできずに、ごめんなさい。

しばらく安静・・という事で、お休みを頂く事にしました。

12月中は、代行してくださる先生にお願いします。

5(水)・・清水亜矢子先生
9(日)・・岡田理恵子先生
12(水)・・緒方麻衣先生
16(日)・・岡田理恵子先生
19(水)・・緒方麻衣先生
23(日)・・緒方麻衣先生
26(水)・・緒方麻衣先生

月曜日のクラスの皆様、代わりを見つける事が出来ませんでした。
申し訳ありませんが、12月は休講にさせて頂きたいと思います。

この機会にしか受けられないレッスンです。
是非是非、楽しんでください。
そして、なにか得るものがあるかもしれませんね。
休み明けに、皆さんにお会いする時を楽しみにしています!!


・・お願い・・
お月謝についてですが、来月分と一緒に頂きます。
代行の先生方には、お願いしていないので、宜しくお願い致します。

皆さんに協力していただく事が多くなってしまいますが、どうぞ宜しくお願い致します。


新沼奈美
posted by 新沼奈美 at 11:20| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

忘年会のお知らせ

12月16日17時より新宿にて、忘年会を行います。

参加される方は

privietblow@yahoo.co.jp

こちらまでご連絡下さい。

お店の案内をさせて頂きます。

今年もあと残り1ヶ月!

元気に充実した日々を!!
posted by 新沼奈美 at 22:09| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

お知らせ

突然ですが、

私のお腹の中に、命が芽生えている事が、わかりました。

まさに、とんとん拍子です。。

今、2ヶ月目で、体調が優れないのも、そのためだった、と思われます。

クラスは、続けますが、

急な代行、休講、があるかもしれません。

ご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。


新沼奈美
posted by 新沼奈美 at 19:30| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

12月の予定

とうとう今年最後の月となりました。
体調に気を付けて下さい!
何かと、お酒を飲む機会が多くなりますが、暴飲暴食に注意しながら、盛り上がりましょう!!!

レッスンのスケジュールです。

2(日)10:00〜12:00新宿村スタジオNo.21
3(月)13:00〜15:00アートウォーカー
5(水)20:00〜22:00新宿村スタジオNo.24
9(日)10:00〜12:00新宿村スタジオNo.21
10(月)13:00〜15:00アートウォーカー
12(水)20:00〜22:00新宿村スタジオNo.4
16(日)10:00〜12:00新宿村スタジオNo.21
17(月)13:00〜15:00アートウォーカー
19(水)20:00〜22:00新宿村スタジオNo.24
23(祝)10:00〜12:00新宿村スタジオNo.8
24(休)13:00〜15:00アートウォーカー
26(水)20:00〜22:00新宿村スタジオNo.24

posted by 新沼奈美 at 10:03| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ありがとうございました!!!

6692750_2368315216.jpg10月27日
季節はずれの台風到来の中、多くの皆様に見守られて、
無事に結婚式を挙げる事が出来ました。
ありがとうございました。
また、お祝いを頂きまして、重ねてお礼を申し上げます。

自分で準備をするものが多くなっていたのですが、
何とか間に合い、出来上がりには満足!
皆々様にも、お手伝い頂き、大満足!!!しました。

踊りや歌で、会も盛り上げてくれた、英美ちゃん、志緒さん、友人達・・
ありがとうございます!!
その会を支えてくれた、プリビエットの皆さん、友達・・
ありがとうございます!!

最後には、彼や私も参戦パンチ
ドレスを着ていたのですが、踊らせて頂きました。

本当に、嬉しい、楽しい、幸せな一日でした。 




posted by 新沼奈美 at 08:19| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

・・・ご報告・・・

私のプライベートの事ではありますが、

実は、結婚する事になりました。

とうとう人生の転機を迎えてしまいました。

それぞれ、報告させて頂いてはおりますが、まだ、報告できていない方、ごめんなさい。

こちらで、報告させて頂きます。

式は、10月27日に渋谷のセルリアンタワーにて行います。

パーティーを、同じく渋谷の「ラ・ボエム・クアリタ」というレストランで行います。

三次会も予定して下さっています。

一緒にお祝いをして下さる方、ご連絡をお願いします。

PARTY INVITATION 3[1].pdf


posted by 新沼奈美 at 00:29| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前々回の猫ちゃんの件

猫飼って下さる方が見つかりました。ぴかぴか(新しい)

よかった〜

皆さん、ありがとうございました。
posted by 新沼奈美 at 00:17| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

飼って下さる方募集!!!

200709152054000[1].jpg

私の知人が、子猫を拾いました。
仕事の都合上、飼えないとの事。

どなたか、飼って下さる方はいらっしゃいませんか??

生後二ヶ月、白黒の♀女の子です。

「是非!!」

とおっしゃる方、連絡下さい。


posted by 新沼奈美 at 01:53| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小竹向原
komone_road_map2.gif
飯田橋
スタジオスタイルワン
プロフィール
教師:新沼奈美
DSC01052web.jpg
5才よりクラシックバレエを始め、谷口登美子、余 芳美に師事
バレエ団えぽっく入団
ボリショイバレエ学校留学
現在、N.Otani ballet company 所属
カルチャースタジオα2(栗橋桂子バレエスタジオ)、東急スポーツOASIS、ティップネス バレエ講師
新着記事
(01/14)レッスン会
(01/14)レッスン会
(08/09)残暑お見舞い申し上げます
(06/20)インナーマッスル
(06/14)6/21のレッスン会
カテゴリ
会員登録について(2)
レッスンスケジュール(119)
お知らせ(96)
今日のひと言(75)
舞台のお知らせ(20)
舞台裏‥(16)
その他(1)
過去ログ
2016年01月(2)
2015年08月(1)
2015年06月(2)
2015年05月(1)
2015年02月(1)
2015年01月(2)
2014年12月(1)
2014年09月(1)
2014年08月(1)
2014年07月(1)
2014年06月(3)
2014年05月(3)
2014年04月(2)
2014年03月(1)
2014年02月(3)
2014年01月(2)
2013年12月(2)
2013年11月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
記事検索
 
QRコード
Live Moon ブログパーツ
Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

