2012年03月05日

内容を手直ししました。

何とか 



文章を直せて、ホッとしたのですが。。。




今度は、「記事」が真ん中にこない。。




というか、全部左寄りになってしまった。。





明日になったら、直っているコトを信じて、





・・・寝ます。




おやすみなさい夜
posted by 新沼奈美 at 00:54| 東京 ☁| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

今年も終わります

皆さん、お疲れ様でした!
まだお仕事が残っている方・・ご苦労様です。
本日、今年最後のレッスンを終えました。

今年は、色んな事があって、
これからを、どう計画したら良いのか、悩みました。
“こうしたい”という気持ちだけでは、動けなくなるものですね。
長期でお休みしてしまいましたが、
再び、皆さんが集まって下さり、嬉しかったです。

来年は、どんな年になるのでしょうかぴかぴか(新しい)

素敵な笑顔と沢山出会えますように!!!

また、レッスンでお会いしましょう揺れるハート
posted by 新沼奈美 at 23:54| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

日常の事

今日も暑いですね。
洗濯物も乾きやすく、気持ちいい一日です。

雲が
ポコ ポコっと浮いています。
絵画みたいですね。

先日の動画は、役に立ったのでしょうか??
皆さん、キレイに動いていますよー
私は嬉しい!!!

自分自身の事は、マイナスの部分しか見えてこないものです。
頑張って5回くらい観て下さい。
良い所が見えてきます。

それぞれ違った長所と短所があり、
それぞれ他人を羨ましく思います。
それは、仕方の無い事なんだな、と、私は思います。
人間ですから〜

目標に向かって、前進あるのみ。
また撮りましょうね〜

今日は、洗濯も掃除もして、スッキリのびのびの私です。

では、午後も頑張りましょ〜

posted by 新沼奈美 at 13:08| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

今日のスタジオ

おはようございます!
今日は、涼しいですね。。
今日と来週は、スタジオが飯田橋になります。
ご注意ください。
そして、スタートが10時になります。
よろしくお願いします。
posted by 新沼奈美 at 08:24| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

再会

皆さんレッスンお疲れ様でした!

再びお会いできて、嬉しかったです。

久しぶりに体を動かした方もいらっしゃいましたが(私を含めて)、気持ち良かったですね。

久しぶりの方が体をコントロールしやすい(と感じる)、と、思えたり、
動きにくくなった、と、思えたり…
その時の体調によっても変わります。

しっかり自分の体と向き合って、無理をせず、できる限り頑張れば良いと思います。

私も、少しずつ動けるようになりたいと思います。

使った筋肉を弛めてあげましょう。

毎日暑いですが、体に気をつけて下さいね。

また来週レッスンでお会いしましょう!!
posted by 新沼奈美 at 15:27| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

お久しぶりです!

ご無沙汰をしておりました。

皆さん、お元気ですか?

私は、変わらず元気です。

ムシムシ蒸れる毎日ですね。

バレエから離れた日々を送っていますが、何か物足りなく感じてしまいます。

そろそろクラスを再開したいのですが、スタジオの問題もあるので、もう少しお待ちください。

すっかり運動不足で、体のバランスを崩しています。

やはり、適度な運動が大切ですね。

そこで、腹筋運動を始めてみました。

クラス再会まで続けたら、この無駄に付いてしまったお肉も取れるかしら…f^_^;)

ストレッチも、コツコツ頑張ろうと思います。

また、楽しいレッスンの時間が始まりますように。

決まりましたら、連絡します。
宜しくお願い致します。

新沼 奈美
posted by 新沼奈美 at 23:43| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

皆さん、お元気ですか?

まだまだ、不安な日々ですが、皆さん、お元気ですか?

東京は、流通も戻り、いつもと変わらない毎日が送れるようになりましたね。
お仕事では、色んなご苦労があるかと思います。
これからの日本は、どうなるのでしょうか。
この機会に、色々と変わってくれると良いのですが。

私は、息子と過ごす毎日です。
筋肉が動きを忘れた様子。。
バランスを崩して、腰痛です。。
ストレッチはしているつもりだったのですが、偏っていた様です。
あと、動きが足りない?!
脚を1番にしようとすると、内側が攣ります…
まるで、その動きを忘れたような。。
自分の体に問いかける事を忘れていました。
気をつけたいと思います…

東京にも大きな地震が起きても不思議では無い状態だそうですね。
母は言います「起きたら起きたよ。色々と心配しても仕方がない。」
腹がすわっています。
私は、人間としても、母親としても、まだ未熟な為、毎回ビクビクしております…
初めは、よくわかっていなかった隆太も、地震が続き、被災地の様子を地震時の様子を繰り返し流れる映像を観て、怖がるようになってしまいました。
せめて、地震の時には一緒にいてあげたい、と、なかなかクラス再開に踏み切れずにいます。

皆さまには、大変申し訳ありませんが、もう少しお休みさせて頂きたいと思います。

よろしくお願い致します。

新沼奈美


posted by 新沼奈美 at 23:10| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

今日のLesson

今日は暖かくて、とても気持ち良いですね。
Lessonお疲れさまでしたにこにこ
ゆっくりして、身体を休めて、明日に備えて下さいね。

更衣室に、ピアスが落ちていました。
1階に預けましたので、問い合わせて下さい。

posted by 新沼奈美 at 13:31| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

まだまだ寒い朝です

皆さんにご心配をおかけしましたが、しっかり休み、復活しました!
ありがとうございました。
やはり、元気が一番です!

iPhoneの操作にも慣れてきたので、これからブログらしく更新していきたいと思います。

1月は、おとなしくしている事が多かったので、スイッチがOFFしています。
最近また腰が痛み始めたので、整骨院へ行くと、指摘されました。。

「腹筋を意識しましょう」

腹筋は、背筋と違い、お休みしやすい部位なのだそうで、“ダラダラ〜”とした後は意識して使わないと、お休みしたままで腰に負担がかかる事になるらしいです。

確かに…
背筋は、背骨を支えるお役目があるので、休む事はなく、働き過ぎになってしまうのですね。

私も時々、そのことを思い出し、グッとおヘソの下辺りに力を入れるようになりました。
腰痛はおさまるかしら…

それでは、今日も元気に楽しみましょう!

posted by 新沼奈美 at 08:33| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

2010年もあとわずか・・・

皆さま、今年も残りわずかとなりました。
いかがお過ごしでしょうか。
我が家は、いつもと変わらぬ日々を送っております。

気が付くと。。
ストレッチを怠っている今日この頃・・・
レッスンも、舞台以来、お休みしているので、
腹筋が働いておらず、体が伸びをしていません。
腰にも痛みが。。
やはり、ある程度の運動は必要だな、と思います。
特に寒くなってくると、じーっとしている事が多いので、
気をつけて動かしたいな、と思います。

わーい(嬉しい顔)今年もお疲れ様でした!!
また、来年も宜しくお願いします♪
来年も、素敵な日々になりますように・・ぴかぴか(新しい)

年明けに、スタジオでお会いしましょう!!!


新沼 奈美
posted by 新沼奈美 at 17:31| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

もう9月!!

パフォーマンスで踊る皆様

9月です。
練習期間は残り2ヵ月!!

衣裳も決まりました。

プログラムも印刷待ちです。

一回一回のリハーサルを大切に。
そろそろ仕上げていきましょう。

私もなんとか頑張ります!

10月に入ったら、衣裳をお渡しします。
溢れ出ないような大きさの袋をご用意下さい。


当日、お客様を招待する方、お知らせ下さい。
入場できるのが30名となっています。
予約制にしようと思っています。


まだまだ暑い毎日ですが、スタミナ付けて、元気に過ごして下さいね。
posted by 新沼奈美 at 10:25| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

またまた雪景色

3月です。

やっと春がやってきた、と思ったら・・

また雪でした。。

「山沿いは雪雪

という予報でしたが。

今現在、道路に数センチ積もっているようです。

空気は冷たく、まるで冬でしたが、

私は、接骨院に行ってきました。
そこで「耳耳ツボ」をしてもらいました。

ダイエット・・ではなく、花粉症の症状を和らげるツボに
小さな金属の玉を5箇所、貼り付けてもらうのです。

脈をみながら、丁寧に貼り付けてくれました。

1週間経ったら、反対の耳に貼りかえるそうです。

しばらく、ティッシュの登場回数がなくなっていたのですが、

夜になると、また増しています。

ぴかぴか(新しい)超おススメ!!!」

を期待していましたが

まだよくわかりませぬ。

今後に期待かわいい

posted by 新沼奈美 at 01:00| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

秋晴れの連休

気持ちいいお天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は、今日、お友達と広い公園へ行ってきました。
芝生が広がり、池もあって、素晴らしい公園です。
子供たちも、自由に楽しんでいました。
あ〜気持ちよかった!
緑の中に居ると、生き返る様です。

気が付けば、来週は、パーティーです。
楽しく行きましょう!

今回、振付をして思ったこと。。
とてもリハーサルしやすくなっています。
前回、パフォーマンスをして以来の踊りでしたが、
すぐに披露できるくらい!!
より良くなるために、色々と言いましたが。
これも、皆さんがレッスンに真面目に取り組んでいるおかげでしょう。
ありがとうございます。

本番では、自信を持って楽しく踊りましょう!!

残念ながら、今回一緒に踊れない皆さま、次回は是非!
posted by 新沼奈美 at 22:10| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

こんにちは

関東は、すっかり秋のように涼しいですね。
暑かったり、寒かったり、体調を崩しやすいですね。
インフルエンザも流行り出しています。
気をつけて、元気に秋を楽しみたいものです。。

私は腰の調子も良くなり、何だか忙しい夏も終わり、普段通りの毎日となりました。
腰を痛めてから、腹筋がゆるまないように気をつけていますが、
最近、体のまとまりが良くなってきて、動きやすくなりました。
(今までは、水風船を背負って動いているように、鈍かったのですが。。)
やはり、産後1年は経たないと、体はリセットされないのか、腹筋やインナーマッスルが強くなってきたのか、
定かではありませんが、良い傾向だなぁ〜
と、ひとり喜んでおります。

息子、隆太は、もうすぐ1歳2ヶ月です。
ヨタヨタ歩き回っています。
お外が好きで、雨の降っていない日は、2回くらい散歩しに行きます。
機嫌がいいなぁ、と思っていると、ベランダに出ていたり・・・

石橋と叩いて渡るタイプらしく、無理矢理進むわけではないから、楽な方なのでしょうけれど。。。
今日は、近所の地域センターに移動動物園が来る、との事で出かけてきました。
ウサギには気づかず、ヤギの前では硬直していた隆太です。
ryuta 009.jpg
posted by 新沼奈美 at 15:18| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

来週から・・・

2009 01 23 023.JPG皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
お休みを頂いていましたが、来週から復帰します。
皆さんとお会いするのを楽しみにしています。
宜しくお願いします。

お休み中に、プリビエットの方から、新しい命の誕生の知らせを頂きました。
母子共に、元気との事。
とても嬉しいですね!

隆太も、もうすぐ7ヶ月になります。
離乳食も、特にご飯が好きで、よく食べ、そろそろ10kgになるところです。
起きている時は常に口と手足を動かしている、元気な子です。

朝起きるのが辛い日が続きますが、体調を崩さないように気を付け、元気に過ごしましょう!

今、プリビエットのホームページを製作中。
毎回、きちんと連絡できるようにします。
少々お待ちください。

では、レッスンで!!



posted by 新沼奈美 at 22:50| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

明けまして おめでとうございます!

2009年になりました。
今年も元気で幸多き一年となりますように!

ウィーンでの"New Year Concert"をテレビで観ました。
聴いて楽しく、観て楽しく、素晴らしいコンサートですね。
途中、バレエダンサーの踊る場面もあり、魅了していました。
有名なマラーホフの振り付けで、ご自身でも踊っていました。
13,4歳くらいの、将来有望であろうダンサーも踊っていて、本当に可愛らしかった!!

皆さんは、どんなお正月をお過ごしでしょうか?
十分に休養して、また新しい年も頑張りましょう!!

posted by 新沼奈美 at 23:46| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

来年に向けて・・・

今年も、あと二日・・ですね。
すっきりと、稽古納めは出来ましたでしょうか?
お休み中は、どうしても体が鈍りやすいですね。
一日一回、大きく伸びをしてみましょう。
できれば、自分の体を鏡で映して見て下さい。
「腰が落ちているなぁ」とか、「姿勢が悪いなぁ」と
気付く事があるかもしれません。

私も実践中です。
最近は、家に居る事が多く、あまり動かないからか、
体バランスのズレが生じると痛みが走ります。
鏡で時々チェックするようにしています。
自分の癖もわかり、いつか、レッスンを再開したときに役に立ちそうです。

隆太もぐんぐん成長しています。
先週くらいから、お座りをして、今では支えると、立って足踏みします。
そろそろ6ヶ月・・
早いですね。
また、皆さんに会えるのを楽しみにしています!


色々と、ご協力ありがとうございました!

また来年も、楽しく厳しく?稽古しましょう!!
posted by 新沼奈美 at 17:28| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

筋肉痛・・

先日のレッスンで、筋肉痛になりました。
月曜日のクラスの皆さま、お邪魔しました・・

休み明けの初回のレッスンは、動きやすく、その次からは、しばらく辛い・・
と言いますが、まさに、それ・・でした。
でも、汗をかき、体が動き出しました!!

さて、エレーナ先生のレッスンも残りわずか。。
注意された事を、すぐに体に表す事は難しいです。
でも、先生のおっしゃる事を、よく覚えておいて下さい。
いつか「この事を言われたんだ!」と、わかる様になります。
とても良い注意だったので・・・

では、私も感覚と体戻しを頑張ります!!
posted by 新沼奈美 at 09:50| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

久々のレッスン

今日は、久しぶりにレッスンをしました。

プリビエットにて、エレーナ先生のレッスンを、一緒に受けました。
今日、レッスンに出席された皆さま、お疲れ様でした!
久しぶりにお会い出来て、嬉しかったです。

この3ヶ月の間で、筋肉はバカンスに行ってしまった様子・・・

フロアでのストレッチ等は、体が伸びるのを感じる事ができ、体がリセットされるような感覚で、とても気持ちよかった!!
両足の上げ下げは、どうにもこうにも動かせませんでした。。

バーでも、上半身の筋力の無さを痛感・・
足が動きませんよ。

つい力が入る、悪い癖の部分もフラットな状態だったので、癖が直るかしら♪

色々と感じた時間でした。

無理せず、ゆっくり戻していきたいと思います。
posted by 新沼奈美 at 22:21| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

ご機嫌いかがですか?

暑い毎日が続きますが、お元気ですか?

もうすぐ連休の方もいらっしゃるのかしら??

私は、元気に育児に奮闘しています。

今日、1ヶ月健診に行ってきました。
私の体も順調に回復しているとの事で、ひと安心です。

隆太は、体重が2`増し、身長も9cm伸びていて、周りの赤ちゃんよりも二回り位大きく感じ、先生方にも驚かれました。
元気によく飲み、よく寝る子です。

予定通り、10月に復帰できそうです。


皆さん、レッスンも頑張っている、との事。
お会いする日が楽しみです!!!

水分補給をしっかりして、暑い夏を乗り越えてくださいね!

ずっと部屋の中に居ると、体が縮こまってしまいます。
今日は外に出て気持ちよかったです。
これから、少しずつ外出にも慣れていきたいですね。

それでは、また!!
posted by 新沼奈美 at 20:48| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小竹向原
komone_road_map2.gif
飯田橋
スタジオスタイルワン
プロフィール
教師:新沼奈美
DSC01052web.jpg
5才よりクラシックバレエを始め、谷口登美子、余 芳美に師事
バレエ団えぽっく入団
ボリショイバレエ学校留学
現在、N.Otani ballet company 所属
カルチャースタジオα2(栗橋桂子バレエスタジオ)、東急スポーツOASIS、ティップネス バレエ講師
新着記事
(01/14)レッスン会
(01/14)レッスン会
(08/09)残暑お見舞い申し上げます
(06/20)インナーマッスル
(06/14)6/21のレッスン会
カテゴリ
会員登録について(2)
レッスンスケジュール(119)
お知らせ(96)
今日のひと言(75)
舞台のお知らせ(20)
舞台裏‥(16)
その他(1)
過去ログ
2016年01月(2)
2015年08月(1)
2015年06月(2)
2015年05月(1)
2015年02月(1)
2015年01月(2)
2014年12月(1)
2014年09月(1)
2014年08月(1)
2014年07月(1)
2014年06月(3)
2014年05月(3)
2014年04月(2)
2014年03月(1)
2014年02月(3)
2014年01月(2)
2013年12月(2)
2013年11月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
記事検索
 
QRコード
Live Moon ブログパーツ
Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

