2006年01月21日

雪!!

曇り硝子越しに見る雪は美しく、幻想的です。樹木に積もる雪もふっくらしていて、絵になりますね〜降ってくる雪を見ましたか?結晶が綺麗です!
北国の方はそんな事言っている場合では無いのかもしれませんが‥
交通機関への影響や、この雪が凍り付いた時を考えると、現実的な思考になってしまいますねm(__)m
でもでも、私は雪が好きです。ウキウキします♪昔、雪掻きをしたり、雪と遊んだ事を思い出します。楽しかった〜

それでは、皆様、足元に気をつけてお出かけ下さい。
posted by 新沼奈美 at 09:36| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

もうすぐ1年!!

ПРИВЕТのクラスを始めて、もうすぐ1年になります。色々なスタジオを転々としましたね。今は新宿村に落ち着きましたが・・・平日クラスも加わって、これからもПРИВЕТは前に進みます。
朝早いレッスンに毎回参加されている方、ちゃんと体に表れていますよ。あまり実感が湧かない方、これからです。希望を持って、頑張っていきましょう。
稽古事は、やはり『継続』です。強い意志が求められますね。来年・・再来年・・どんな自分になっているのでしょうか??楽しみですね♪
posted by 新沼奈美 at 17:08| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

新年明けましておめでとうございます!!

本年も宜しくお願い致します。
お正月、いかがお過ごしですか?早くレッスンしたい、という方はウズウズしている事でしょう。しっかり力を蓄えて、元気に毎日を迎えられますように☆
今年も楽しく、厳しく、レッスンしていきましょう!!
posted by 新沼奈美 at 00:33| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

皆さま、お疲れ様でした

今年のプリビエットは今日で終了致しました。
続けて来られたのも、皆さんのお陰です。有難うございます!また、お力添え下さった皆様、感謝の気持ちで一杯です。
来年も良いレッスンが出来る様、日々精進して参ります。年末年始、お忙しいとは思いますが、体を壊さない様に気をつけて下さいね!良い年越しを☆
posted by 新沼奈美 at 23:39| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

師走‥ですね

皆さん、楽しくお過ごしですか?
プリビエットでは、忘年会も兼ねて、交流会を開催したいと思います。12月30日15時より、赤坂に集合です。皆でおしゃべりして、盛り上がりましょう!詳しくは後ほどご連絡致します。参加可能な方はメール下さい。↓nii_nami0123@yahoo.co.jp
バレエが好きな方、レッスンに興味がある方、プリビエットが気になる方‥etc初めての方も大歓迎です。これを機会にバレエ仲間になりましょう。
posted by 新沼奈美 at 10:10| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

冬らしくなりました

私は寒さに弱いのです。ロシアに行っていたのに、何を言う!‥と、よく言われますが、特にロシアから戻って極端に弱くなりました。気合いが足りないのでしょうかね??今年こそは、うまく厚着をして元気に乗り切りたいと思います。
皆さん、インフルエンザ予防接種は受けますか?私は十数年ぶりに受けました!ほんの数秒痛いだけで済みましたよ。もっと痛いと思っていたので、へっちゃら♪です。これなら来年も受けてもいいかな。
では。またレッスンでお会いしましょう!!
posted by 新沼奈美 at 09:47| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

皆さんこんにちは

今年も無事に踊り終えました。自分が出演する舞台は昨日で終わりです。じっくり体を見つめ直して、来年の舞台に向けて再出発です。
昨日は「冷え症」を踊りました。2人で踊るものですが、今回は1人でした。題名について、いくつか質問を頂いたので、今日は作品についてお話したいと思います。
この作品は、私の相棒、田窪万理子さんと作ったもので、初演は今年の1月です。昨年、初めて彼女と組んで「熱中症」という作品を作り、発表しました。題名からは内容がわかりにくい、という事に魅力を感じ「熱中症」としました。リズミカルな音楽で、とても明るく、活発な作品に仕上がりました。そして、第二弾。またまた想像もできない題名にして、全く違うイメージの作品に挑戦しました。素晴らしい曲にも巡り会い、試行錯誤で完成させました。ストーリーは無い為、それぞれの感じるがままの解釈をして頂ければ、と思います。両作品共に舞台を見た方には題名とのつながりを理解して頂けたかと思います。
舞台を見て、気持ちが高まり、何かを感じ、想像力が膨らむ‥そんな、心を動かす舞台を作りたい、と私達は考えています。第三弾!準備に入っています。発表はいつになるか未定なのですが‥お楽しみに!
posted by 新沼奈美 at 12:24| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

秋ですね〜

肌寒くなった今日この頃‥皆さんいかがお過ごしですか?
私は金木犀の香りが好きです。この時期、どこからともなく漂う香りと、ひやっと冷えた空気で秋を感じます。
この秋は、美術館に行こうかな。ずいぶんご無沙汰しているので。絵画を観るのが好きです。有名ではなくてよいので、原画を観たいです。あのゴツゴツとした油絵、色のニュアンスが不思議なパワーを持つ水彩画‥動きの見えるクロッキーも良いですね。
思い思いの秋を感じて下さいね。体調には充分に気を付けて‥
posted by 新沼奈美 at 16:39| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

*夏休み*

いい響きですね。夏休みが有る方も、無い方も、夏をしっかり楽しみましょう。
私は、毎年この時期は忙しく、休みは無いです。なかなか海やプールには行かれませんね・・舞台が近いと、日焼けも出来ないですし。
夏をどう楽しむか・・汗だくになりながら、体を動かすのです。レッスンで使わない所も充分に動かします。ハチャメチャに(笑)「暑〜い!」など叫びながらでOK!こんな事が出来るんだ!という発見にもなるかもしれません。あとは、自分の為になる事をしてあげる。美味しい物を食べる、キレイな物を見る、気持ちいい物に触る・・何でも良いのです。なみ流ですと、アイスを食べて、花火を見て、ござの上でお昼寝をする・・といった感じでしょうか。あとは・・ひまわりを見ると、なんだか元気になります。いつか広いヒマワリ畑に行きたいです。
夏が好きな方!残りの夏を満喫しましょう!!好きではない方も自己流で気持ちよく過ごしましょ。
posted by 新沼奈美 at 14:25| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

暑中お見舞い申し上げます

暑い〜ですね。いかがお過しでしょうか??
長い間お休みしてしまって申し訳ありません!今週末からПривет復活です☆頑張っていきましょう!!
水の中でプカプカ浮いていたい今日この頃‥レッスンで大量に汗をかくのも気持ち良いですが‥
最近、バナナを凍らせて食べています。一気に体温が下がって涼しくなります。オススメです!
何とか暑い夏を乗り切りましょう!!
posted by 新沼奈美 at 11:27| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

昨日の‥

地震、皆さん大丈夫でしたか?都心の交通機関は大混乱でしたね。ライモンダ初日でしたが、電車が止まっていたので、45分遅れて始まりました。
その時、私は地下のリハーサル室に居ました。揺れましたね〜恐かったです。(ABTの先生は気付いていませんでした‥)
さて。45分押したものの、無事に初日を終えました。アメリカらしい舞台です。笑顔を絶やさない、明るい舞台です。キャラクターダンスが素晴らしいですよ。日本人の子供達も踊るのですが、また素晴らしい!とても可愛くて動きも良い!今日、観にいらっしゃる方は、チェックして下さいね☆そして、気持ちが高ぶった時は是非、大きな拍手を!
ドン・キホーテのオーディションには惜しくも通過ならずでしたが、良い経験をさせて頂いております。ライモンダは、来週のびわ湖ホールもあるので、頑張っていきたいと思います。
posted by 新沼奈美 at 10:25| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

夏はそこまで‥???

7月の日曜クラスは、全て新宿村で行います。スタジオが決まりましたので、場所の確認をお願いします。
ジャンプ時に、膝とつま先をしっかりと伸ばせるように、日頃から気をつけてみてください。
posted by 新沼奈美 at 18:16| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

暑い‥

梅雨入りしましたね‥と思ったら、夏日。皆さん、体調はいかがですか?私は、こんな天気の良い日は太陽の光を浴びに外に出ます。
スタジオ内は、蒸し風呂のようになっていますが、沢山汗をかいて、踊りましょう。Привет、今後の目標は「気持ち良く動く」です。頑張ってついてきて下さいね〜!
posted by 新沼奈美 at 12:48| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

汗をかく季節になりました

雨の日の今日は、スタジオの中がジメジメ蒸し暑かった!これからの季節、汗だくでレッスンする事になるでしょう。私は好きですね。汗をかいて、老廃物を出して体の中からキレイになりましょう!!!※水分補給はお忘れなく。干上がってしまったら大変(>_<)
posted by 新沼奈美 at 19:50| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

Привет!

「привет」とは‥ロシア語の挨拶で、親しい仲間同士でよく使われます。私の好きな言葉です。
廊下ですれ違う時、街で会った時、顔見知りの子が笑顔で「Привет!」と挨拶してくれます。嬉しくて、私も「Привет!」と元気良く挨拶するようになりました。
挨拶と笑顔を忘れてはいけません。きっと、楽しい明るい毎日がやってきますよ。
posted by 新沼奈美 at 10:43| 今日のひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小竹向原
komone_road_map2.gif
飯田橋
スタジオスタイルワン
プロフィール
教師:新沼奈美
DSC01052web.jpg
5才よりクラシックバレエを始め、谷口登美子、余 芳美に師事
バレエ団えぽっく入団
ボリショイバレエ学校留学
現在、N.Otani ballet company 所属
カルチャースタジオα2(栗橋桂子バレエスタジオ)、東急スポーツOASIS、ティップネス バレエ講師
新着記事
(01/14)レッスン会
(01/14)レッスン会
(08/09)残暑お見舞い申し上げます
(06/20)インナーマッスル
(06/14)6/21のレッスン会
カテゴリ
会員登録について(2)
レッスンスケジュール(119)
お知らせ(96)
今日のひと言(75)
舞台のお知らせ(20)
舞台裏‥(16)
その他(1)
過去ログ
2016年01月(2)
2015年08月(1)
2015年06月(2)
2015年05月(1)
2015年02月(1)
2015年01月(2)
2014年12月(1)
2014年09月(1)
2014年08月(1)
2014年07月(1)
2014年06月(3)
2014年05月(3)
2014年04月(2)
2014年03月(1)
2014年02月(3)
2014年01月(2)
2013年12月(2)
2013年11月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
記事検索
 
QRコード
Live Moon ブログパーツ
Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

