2014年05月10日

素敵な舞台になりました。

連休が終わり、やっと日常に戻りました。
有意義な時間は過ごせましたでしょうか?

どこへ行っても混んでいましたねふらふら
我が家は、子供のエネルギーが有り余っているため、ちょこちょこ近場に出かけました。

先日の舞台は、無事に終わり、舞台に立つ緊張感や達成感、醍醐味を味わう事が出来ました。
子供たちの大きな力に、乾杯です。
オーブバレエの子供たちは、皆で協力して舞台を創り上げていました。
それぞれの、『精一杯の頑張り』が、見えました。
第一回発表会なのに、素晴らしかったです。
思わず、涙が出てしまうほど...

あるおチビちゃんが、自分の出番ではない所も、振り付けを覚えて、(勝手に)舞台に出てしまいました。
完璧に踊りきり、教師軍を驚かせました。
楽しいハプニングです。
今後が楽しみです。

体力的にも、精神的にも、『ぎりぎり』な、継母役でしたが、
お姉さま役の生徒さんにも助けられ、楽しむ事が出来ました。
ありがとうございました。

舞台、という、逃げられない目標は、自分を成長させてくれる。
と、事を改めて感じました。
(次は、いつになる事やら...)
posted by 新沼奈美 at 00:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台裏‥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

レッスン会です。

お待たせしました!

10/27にレッスン会を行います。

飯田橋のスタジオスタイルワンにて。うんうん

10−12時でスタジオを予約しています。

posted by 新沼奈美 at 00:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台裏‥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

終わりました。

かわいいエトワールバレエスタジオの発表会、終了しました。かわいい

応援して下さった皆様、ありがとうございました。

お花と美味しそうなお菓子に囲まれて、幸せ一杯な中畑家です。

今回は、ドン・キホーテのアダージオのみ踊らせて頂きました。
つくづく思ったことは、

稽古は大事。 です。

週に1回でも、2回でも、コンスタントに稽古するべきだ、と感じました。

稽古していれば、考えなくても体が動く部分が増えます。
気持ちにゆとりも出来るし、体力も付きます。

舞台に立つのならば、
せめて、週に3回はやりたい…と感じました。

今は、なかなか出来ないので、もう少し待つことにします。

良い機会を与えてくださり、本当に感謝ぴかぴか(新しい)致します。

久しぶりの舞台は、るんるん楽しかったです。
興奮気味なのか、体の疲労感はたっぷりなのですが、寝ずに片付けをしています。


気が付けば・・・がく〜(落胆した顔)
もう12月も半ば。
今年中に済ませておきたい事やモノ、計画的に動こうかな。
なんて考えています。

すっきりと
新年が迎えられますようにぴかぴか(新しい)


posted by 新沼奈美 at 00:54| 舞台裏‥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

ありがとうございました‼

パフォーマンスを観に来て下さった皆さま、お手伝いして下さった方々、
どうもありがとうございました!

出演した皆さん、お疲れさまでした。
終わってホッとしましたね。
本番は、ハプニングが多かったのですが、踊りは、よかったです。
それぞれ、課題が見えた事でしょう。
また、頑張っていきましょう!

私の課題は、体力と筋力をつける事…です。

今年もあと少し。
元気に楽しみましょう♪

12月26日のレッスンの後に、今年の締くくりの忘年会を予定しています。
是非、参加してください。
詳細は、決まり次第お知らせします。


パフォーマンスのお手伝いをしてくださった、つるみ先生のハサミが紛失してしまいました。
鶴の形をしています。
荷物に紛れているかもしれないので、一度確認して頂きますでしょうか?


posted by 新沼奈美 at 23:07| 舞台裏‥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

Happy Wedding!!!

無事、本番終了しました。
沢山の方に、楽しんで頂けた様子・・
こちらの気分も盛り上げて下さいました。

友美さん、おめでとうございます!!!
幸せ一杯、素敵な場所で踊らせて頂いて、ありがとうございました。
昼間の景色、夜景まで楽しめる、大変贅沢なポジションでしたね!

とてもキレイな花嫁さん揺れるハート花婿さんでしたよ!

踊った皆さん、
緊張しましたね〜
楽しかったですね〜るんるん

足疲れを取るために、今日は長めにお風呂いい気分(温泉)に浸かりたいと思います。
posted by 新沼奈美 at 23:00| 舞台裏‥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

終わりました〜!!

2006??09??15??_P1010573.JPG
ありがとうございました!!!

楽しかった!本番に一番力を出す事が出来ました。
よかったよかった・・・
写真の衣裳は、後半の演目で、カツラにドレスに、着飾った役どころ。なかなか気分が良いものです。初のカツラ体験・・変身☆ですね。

今年は、あとひと舞台踊ることになりました。
12月に、友達と自作自演です。
初めて一緒に創る仲間達です。どんなものが出来るかしら・・・??
posted by 新沼奈美 at 11:58| 舞台裏‥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

◆感想文◆

2人から、先日の舞台で踊った感想を頂きました!!!

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)安田 英美さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
  大人になってバレエを再開して初めての発表会が終わりました。
先生はもちろん周りの人たちにたくさん迷惑をかけて、たくさん応援してもらって終わることができました。
たくさんの小さな子どもたちが真剣に練習して完成させようとしている姿を目にして、とても感動し圧倒されて、同じ舞台で踊ることにとても葛藤がありましたが、上手には踊れなくても「バレエが大すきな気持ち」を思い出して本番は楽しく踊れてよかった!!と思います。見に来てくれた2人の友人が「わたしもバレエをしてみたい」と言ってくれたことも嬉しいことでした。
 今までバレエのレッスンは自分の生活の中の楽しみだったので、上達は強く望まずに練習していました。この2ヶ月間、練習の量も内容も随分増えて自分でも感じるくらい上達と身体の変化がありました。このままの練習は継続できないけれど、少しずつでも具体的な成長のあるレッスンをしていきたいと思います。そして自分が納得できる練習と人に見てもらう心の準備がしっかりできた時、いつか次の発表会に挑戦してみたいと思います。
いつもわたしのバレエを応援してくれる皆さま、ありがとう!!!

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)森 紀子さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 大人になってから、始めたバレエ。何回か発表会には参加したことはありましたが、まさか自分が一人で踊ることになるとは夢にも思わずでした。 本番は・・・後悔すればキリなしです。でも、レッスンから少しだけ進化して、舞台で踊るということを経験できて本当に勉強になりました。
 エトワールバレエさんもとても雰囲気のいいお教室で、可愛いお子さんたちや親切な大人の方たち、将来楽しみな中高生の子たち・・・とても刺激になり、仲間に加えていただき楽しかったです。
 正直、レッスンは楽しいけれどキツかったです!自分にこんなにも体力がないとは・・・痛感しました。
 奈美先生、木綿子先生、本当にありがとうございました。これからもますます頑張ります。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 よく頑張りました。己を知る経験は、辛いです。でも乗り越えてみると、楽しい思い出となるから嬉しい。まだまだ、これからも頑張っていきましょう!!
posted by 新沼奈美 at 23:49| 舞台裏‥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

お元気ですか?

2006??08??08??_P1010538.JPGふと、カレンダーを見上げると、
8月も終わりに近づいている事に気が付きました。
夏休みはいかがでしたでしょうか??

先日のエトワールバレエの発表会終演後の写真です。

今回、プリビエットとして、初めて舞台に立って頂いたのですが・・
2人ともよく頑張りました。
1人ずつ踊り、1分〜2分の出番だったので、あっという間だったことでしょう。
私はヴァリエーションだけの舞台は、苦手です。
何故かというと、舞台上に慣れないまま、過ぎ去っていってしまうからです。
「だから良いのよ」という意見もあると思いますが・・・

不安な時、舞台の上で仲間と顔を合わせると、落ち着くのです。
古典作品の全幕ものの時など、演技をする時も、役に入りやすくなります。

とっても可愛い子供たちと共演することが出来て光栄です。
たくさんのエネルギーを貰いました。
今回、気付いた事、普段の稽古や、次回につなげて行きたいです。

下北沢のサマーコンサートも終了しました。
初めて舞台に立った方、初めてのトゥシューズでの舞台の方、それぞれの目標は達成できたでしょうか??
また、皆さんで頑張れる舞台を創れるように、振付も勉強していきたいです。

プリビエットでも、踊りの練習をしましょう。
舞台に立つか、立たないか、は別として・・・
詳細が決まり次第、発表します。
posted by 新沼奈美 at 00:54| 舞台裏‥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

APLOMB発表会終了!

2006.04.22.jpg
観に来て下さった皆さま、応援して下さった皆さま、

ありがとうございました!!

いや〜緊張しました(笑)
いつもみたいに「どうにかなるさ」と暢気ではいられなかった。。。
最後までアドバイスをして下さった先生方や相手の男性には、感謝です!!

全体的には、一丸となって一つの舞台を作る、という気持ちが形になってきているな、と感じました。
裏方の、舞台監督さんや音響さん、照明さん、衣裳さん・・他皆さんの力添えもあり、毎回、素晴らしい達成感を覚えます。

バレエを知らない方にも、楽しんでもらえるような、何かを感じてもらえるような、舞台を作っていきたいです。

日々の積み重ねで、自分も力を蓄えなくては。

自分を見つめなおす良い機会となりました。ありがとうございます。
posted by 新沼奈美 at 08:28| 舞台裏‥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

またまた変身

image/privet-2005-10-17T19:50:50-1.JPG発表会、終了致しました。ご来場下さいました皆様、有難うございました。多くのお客様に来て頂けて、皆の気持ちがさらに高まった様に思います。嬉しい限りです!
私もちょこちょこと出演させて頂きました。特にラストの踊りは、小さい子供達との共演で楽しかった!思えば、二十数年前、私もこのスカートから飛び出しました。クラシックバレエの初舞台です。
踊りは良いですね〜Приветでも、少しずつ踊りをレッスンに組み込んでいきたいと思います。11月から、振付を始めます。今回は少しずつ進めていきましょう。なので、初めての方でも大丈夫ですよ。もちろん、経験のある方には、挑戦して頂きます!!どんな曲で踊るのでしょうかね‥お楽しみに!
posted by 新沼奈美 at 19:50| 舞台裏‥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

第一回公演、無事終了!

image/privet-2005-09-16T09:02:47-1.JPG観に来て下さった皆様、有難うございました!カンパニーとして、課題は山積みなので、回を重ねる度に良くなっていけるように、自分もまた、頑張りたいと思います。
役作りメイク、凄いですよ〜振付の先生にメイクして頂きました。朝からこの顔だったのですが、すれ違う度に皆さん笑ってしまうの‥本番の前にゲネプロ(本番通りに進める最終稽古)をやるのですが、実はこの顔のまま、花のワルツを踊ってしまいました〜自分は見えていないので、変わりないのですが、周りはかなりの違和感だった様です。
posted by 新沼奈美 at 09:02| 舞台裏‥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

今日は「照明合わせ」の日

舞台監督さん、照明さん、音響さん等、舞台の土台を作って下さる方々の前で踊りの進行をお見せする日です。衣裳を着て最初から通します。これが終われば、本番まで一直線☆カウントダウンに入ります。まだまだ直す所は沢山有る事でしょう。これからが勝負ですね。
9月15日の舞台、まだチケットをお持ちでない方、お早めにお求め下さい。指定席は残りわずかです。
posted by 新沼奈美 at 09:42| 舞台裏‥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

終わりました

ABTの舞台が終わりました。ライモンダは東京、びわ湖ホールにて全4回公演でした。立っているだけですが、緊張していた様で、終わったら脱力しました。
感想は‥舞台セットや衣裳がセンス良く、豪華でありました。舞台を観る時、各国の舞台装置の違いを眺めるだけでも充分面白いかもしれません。スター達が目の前で踊っていて、久々に良いものを見ました!(自分の稽古にも影響アリです)
残念だったのは、言葉がわからず、色んな情報を入手できなかった事です。何を話しながら踊っているのか、気持ちの盛り上げ方とか‥「会話」もしたいけれどわからない。最後に、王妃様役の方に挨拶をした所、笑顔でお話くださいました。何と言われたのか全てはわからないけど、私も役に立ったのだ、と思えました。お世話になった皆さんに感謝です!
次回まで、会話できるように、勉強しようかな‥
posted by 新沼奈美 at 10:16| 舞台裏‥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

今日から本番

4日間リハーサルをしてきましたが、とうとう本番です。アメリカン・バレエ・シアターの皆さんをじっくり見てきますね!今日は衣裳付きの舞台稽古もやります。どんな衣裳ですかね〜楽しみです!
posted by 新沼奈美 at 09:01| 舞台裏‥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

リハーサルが始まりました

9月の舞台の振付が始まりました。私の役は、真夜中の場面のねずみの女王です。本来のストーリーでは、くるみ割り人形がおもちゃの兵隊と戦うのは、ねずみ軍と王様ですよね。さぁ、女王様率いるねずみ達はどう戦い、どちらが勝つのか??お楽しみに!
posted by 新沼奈美 at 16:26| 舞台裏‥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

パキータ終了!

遠い所、観に来て下さった皆様、ありがとうございました!!!
なかなかの長旅でした。舞台は広くはありませんでしたが、こじんまりとしていて踊り易かったです。客席も、どこからでも見えるように椅子が配置されていたのではないでしょうか‥?楽屋も居心地が良く、きれいなシャワー室もあって嬉しかった♪肩や背中、見える部分には肌色のドーランを塗るので、できれば落として帰りたいですね。
今回も無事終了です。次回はどんな舞台になりますかね‥お楽しみに☆
posted by 新沼奈美 at 19:56| 舞台裏‥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小竹向原
komone_road_map2.gif
飯田橋
スタジオスタイルワン
プロフィール
教師:新沼奈美
DSC01052web.jpg
5才よりクラシックバレエを始め、谷口登美子、余 芳美に師事
バレエ団えぽっく入団
ボリショイバレエ学校留学
現在、N.Otani ballet company 所属
カルチャースタジオα2(栗橋桂子バレエスタジオ)、東急スポーツOASIS、ティップネス バレエ講師
新着記事
(01/14)レッスン会
(01/14)レッスン会
(08/09)残暑お見舞い申し上げます
(06/20)インナーマッスル
(06/14)6/21のレッスン会
カテゴリ
会員登録について(2)
レッスンスケジュール(119)
お知らせ(96)
今日のひと言(75)
舞台のお知らせ(20)
舞台裏‥(16)
その他(1)
過去ログ
2016年01月(2)
2015年08月(1)
2015年06月(2)
2015年05月(1)
2015年02月(1)
2015年01月(2)
2014年12月(1)
2014年09月(1)
2014年08月(1)
2014年07月(1)
2014年06月(3)
2014年05月(3)
2014年04月(2)
2014年03月(1)
2014年02月(3)
2014年01月(2)
2013年12月(2)
2013年11月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
記事検索
 
QRコード
Live Moon ブログパーツ
Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

